らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第61回 中京記念(GIII)の結果振り返り

とても残念で痛い結果となりました。3~4コーナーあたりでフレールジャックが故障発生⇒予後不良となったようです。残念・・・。 レースの結果は、「上位にくるイメージが全くわかない」と書いたフラガラッハが1着。2着にはキングカメハメハ産駒のミッキード…

第61回 トヨタ賞中京記念(GIII)の予想

<結論>フレールジャック、リルダヴァル、サトノパンサーの3頭ワイドボックスです。シャイニーホークも悩みましたが切ります。 まずは人気どころの整理から。 1番人気 ドナウブルーこれまでの重賞勝ちは京都競馬場のみ。ほかの好走も東京などで今の中京競馬…

セレクトセール2013 取引馬を勝手にピックアップ

1週間前の話題ですが、7/8~9の2日間でセレクトセールが開催されました。ディープインパクト×アゼリが2億4000万円で最高価格になったことや、セール全体の取引金額が過去最高になったことなどがすでにニュースになっているかと思います。 ここでは、せっかく…

第49回 農林水産省賞典函館記念(GIII)の結果振り返り

1着トウケイヘイロー→3着アスカクリチャンでなんとか2030円頂きました!ありがとうございます。 これで過去2戦分のマイナスも取り戻してプラスに。 <第49回 農林水産省賞典函館記念(GIII) 結果> レースの振り返りとしては、トウケイヘイローがトップハ…

第49回 農林水産省賞典函館記念(GIII)の予想

<結論> トウケイヘイロー、トウカイパラダイス、アスカクリチャンのワイド3頭ボックス。 函館記念はトップハンデ馬が苦戦しているレースでトウケイヘイローにとってマイナスポイント。また、前走鳴尾記念はハマった感もありもっかいあるか?とも思いますが…

第49回 七夕賞(GIII)の結果振り返り

あまりにも外しすぎて逆にすっきりした感じw 思っていたよりペースが速くなりました。2F目だけでなく、3F目も10秒台はあきらかに飛ばしすぎ。この時点で個人的にはアウト。 勝ったマイネルラクリマは強かったですね、速い流れを3番手から抜け出して2馬身半…

第49回 七夕賞(GIII)の予想

<結論>ワイドで本命エクスペディションから相手がタムロスカイ、ラッキーバニラ、ユニバーサルバンク。 出走馬を眺めた印象として、・人気差ほど実力に差があると思わない。・前に行く馬がいなさそう。が感じたこと。 本命はちゃんと勝ちにいく競馬をして…

第49回 七夕賞(GIII) 事前予想

出走馬確定しましたので、気になる馬をピックアップ。 エクスペディション前走鳴尾記念が3ヵ月半ぶりの休み明けで2着。去年のサマーシリーズは七夕賞8着→小倉記念1着→新潟記念4着で総合3位。シリーズチャンピオンを狙ってきていると思われ期待。ちなみに、シ…