らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第49回 七夕賞(GIII)の結果振り返り

あまりにも外しすぎて逆にすっきりした感じw

思っていたよりペースが速くなりました。2F目だけでなく、3F目も10秒台はあきらかに飛ばしすぎ。この時点で個人的にはアウト。

勝ったマイネルラクリマは強かったですね、速い流れを3番手から抜け出して2馬身半差。

2着はトレイルブレイザー。完全にお客さんと思っていましたがここでは実力が上位だったようです。平坦小回りが向いてるのかも。東京や京都でも重賞勝っていますが長く良い脚を使うというよりは、一瞬の速さがあるイメージ。エイシンフラッシュをスケールダウンしたような。次走、どこを使うかわかりませんが札幌記念あたりで人気がなければ買いたい。

戦前の予想では、人気差ほど実力差はないのでは?と思っていましたが、改めて見てみるとマイネルマクリマはGⅠでもそこそこ良い勝負してたのね。実績上位の馬が1,2着でした。

本命にしていたエクスペディションは消耗戦的なレースよりも差し脚を活かせる展開の方が良かった?ずっと外をまわらさせられたのも厳しかったかな。あとまくっていくタイプの内田さんもあってなかったように思います。

残念とも思えないくらい外し過ぎた残念な結果でした。