らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第148回 天皇賞(秋)(GI)の結果

予想をアップしていませんでしたが、天皇賞の馬券も買っておりました。 ワイドで1-4着くらいました。 前日に買っていたので最終的なオッズはわかってませんが、そこそこついてたはず…。 悔しいのですが、どうしましょう?

第56回 毎日放送賞スワンステークス(GII)の結果

ひどすぎる・・・。 買った3頭が下から1番目、2番目、4番目でした。 ここまで外すってそうないよね・・・。 だいたい、プラス14キロとか16キロとかあかんよ・・・。 ちなみに、勝ったコパノリチャードは皐月賞時の本命でした。休み明けの前走が負けすぎと思…

第56回 毎日放送賞スワンステークス(GII)の予想

テイエムオオタカ、アドマイヤセプター、エーシントップの3頭ワイドボックスでいきます。 今の京都は前が有利ぽいですが、自身の経験からは、重賞なんかだとそんなときでも前にいった馬は潰れる印象が強いです。重賞になると流れが厳しい&後ろの馬もしっか…

第74回 菊花賞(GI)の予想

ケイアイチョウサン、ラストインパクト、マジェスティハーツの3頭ワイドボックスでいきます。 雨が降り重馬場になったことで波乱が起きる可能性が高まりました。エピファネイアは重馬場もこなすでしょうが良馬場のときよりも、他馬との差は縮まると思います…

第18回 秋華賞(GI)の予想

ティアーモ、ローブティサージュ、ノボリディアーナの3頭ワイドボックスでいきます。 ティアーモは新馬→500万の2連勝後の3戦目でオークスに出走し、6着。3か月の休養後1000万条件を勝ち、直接秋華賞へ参戦。これで6番人気はおいしい気がします。 ローブティ…

第64回 毎日王冠(GII)の予想

タッチミーノットとジャスタウェイのワイド1点でいきます。 今週から秋の東京開催がスタートしましたが、例年であれば高速前残り馬場なんですが、今年はどうも雰囲気が違うようです。中山開催もさほど時計は速くなく、高速馬場への一部批判を受けて馬場を変…