らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第64回 毎日王冠(GII)の予想

タッチミーノットとジャスタウェイのワイド1点でいきます。

今週から秋の東京開催がスタートしましたが、例年であれば高速前残り馬場なんですが、今年はどうも雰囲気が違うようです。中山開催もさほど時計は速くなく、高速馬場への一部批判を受けて馬場を変えているのでしょうかね?
それか、これからの種牡馬事情を鑑みて軽めの馬場作りから重めの馬場作りにシフトした?、とか言っちゃうと大袈裟ですね。

ということで、後ろからいく馬、その中でもダンスインザダークハーツクライの中からピックアップしました。

ここ何年かと比較すると今年は出走馬のレベルが高そうな気がするので、能力的に通用しない可能性もしますが・・・。

 

おまけで京都大賞典

気になったのがヴィルシーナ毎日王冠や府中牝馬Sがある中でなぜこちらに?エリザベス女王杯へのステップに良いということか?相手関係?それか騎手確保のため?一度は岩田に捨てられましたが、戻ってきたようです。

そのヴィルシーナとアンコイルドのワイド1点でいきます。

アンコイルド、もう1回ないかな?期待。

 

さてさて。