らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第47回 スプリンターズステークス(GI)の予想

ハクサンムーンからサクラゴスペル、シルクフォーチュンの2頭へのワイド2点でいきます。

1着がロードカナロア、3着がハクサンムーンで2着に後ろから突っ込んでくるという展開を予想。
(サクラゴスペルはそこまで後ろからとは思わないですけどね)

今日のレース結果を見てみると、ダートでも走れるような血統の馬が上位にきている印象。ということでダートで重賞勝ちもありつつ最近芝レースに色気を出しているシルクフォーチュンを狙います。
(サクラゴスペルはダートぽい血統とは思わないですけどね、まあ中山に強い血統ではあります)

ロードカナロアがとべば、それだけで好配当が期待できるレースですが、GⅠでここまで死角が少ないと思える馬はそういないんじゃないでしょうか。
正直、買わずに鑑賞だけでもいいかな、と思えるレースでもあります。

 

さて、どうなりますか。

・・・下手にワイドで買うよりも、ハクサンムーンが前哨戦に続いて勝利!というのに賭けて単勝勝負でも良いのかも・・・。5倍超えてればおいしい気がする。