らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第59回 産経賞オールカマー(GII)の予想

ムスカテールとオーシャンブルーのワイド1点です。

最初はこれしかないじゃん、と思ってましたが時間が経つにつれ自信がなくなってきました。
ムスカテールは好きなマヤノトップガン産駒で希望も込み。
オーシャンブルーは昨年の有馬記念2着でステイゴールド産駒で6番人気とそこまで人気なし。こりゃおいしいと思ったものの、どうも調子が良くない?ひと叩きしてから?うーん、どうなんでしょ?

ダノンバラードはきてもおかしくないでしょう。メイショウナルトは武豊にがんばってほしいところですが、小倉記念とここじゃ適性が違いすぎるでしょ?ってことで飛ぶと思ってます。

ダイワファルコンがけっこう人気しててなんで?と思ったんですが、中山巧者で昨年のこのレースの2着なんですね。少し悩みましたが、去年2着といっても展開に恵まれたんじゃないかな?距離が少し長い気がします。

ついでに神戸新聞杯

こちらは、ラストインパクトとテイエムイナズマのワイド1点。

このレース、強い馬が順当に勝つんじゃん?ってことでエピファネイアはかたいんじゃないでしょうか。2,3着にくる馬が何かをあてるレースかな。

正直、サトノノブレスが怖いんですが、そちらにするとだいぶ配当が低くなるんですね~。

ほか気になった馬としては、マジェスティハーツ。騎手が、岩田や内田さん、武豊なら買っていたと思います。先々期待できるんじゃないでしょうか?

あと、菊花賞の穴馬候補もちらほら。良い感じにこのレースを終えてほしいですね。

それにしても、1000万条件を勝ってきている馬が複数おり、先週のセントライト記念に比べるとレースレベルも高そうです。セントライト記念にまわってれば勝ち負けできたんじゃないの?という馬が複数いる気がしていて、もったいないな~、と。
500万条件を勝ってないような馬が複数いたレースなんでね、セントライト記念は。関係ないことですが、気になったので書き記します。

 

さて、そろそろ当たらないとまずいんですが、今週は当たらない気がします。でも当たってください、お願いします。