らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第49回 七夕賞(GIII) 事前予想

出走馬確定しましたので、気になる馬をピックアップ。

エクスペディション
前走鳴尾記念が3ヵ月半ぶりの休み明けで2着。去年のサマーシリーズは七夕賞8着→小倉記念1着→新潟記念4着で総合3位。シリーズチャンピオンを狙ってきていると思われ期待。
ちなみに、シリーズチャンピオンには4000万円の褒賞金がでるようです。 

タガノエルシコ
マヤノトップガン産駒。マヤノトップガン、その父プライアンズタイムが好きなんで注目。直近3走は着外ですが、過去重賞3着があるなどそこまで能力的に劣るわけではないのかな。騎手の乗り替わりも好感。

ダコール
この馬かエクスペディションが1番人気だろう、ということでチェック。 

タムロスカイ
エプソムカップでも注目していた馬。人気薄で期待。

マイネルラクリマ
平坦はあうはず。 

ユニバーサルバンク
上がりのかかる競馬・馬場になればおもしろそう。

 

土日の各レースの結果や当日の馬場状態を見て、これらの馬の中から単勝かワイドで勝負します。
もうちょっと七夕賞自体の傾向分析も必要かな。