らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第49回 農林水産省賞典函館記念(GIII)の結果振り返り

1着トウケイヘイロー→3着アスカクリチャンでなんとか2030円頂きました!
ありがとうございます。

これで過去2戦分のマイナスも取り戻してプラスに。

 

<第49回 農林水産省賞典函館記念(GIII) 結果>
f:id:lammtarra16:20130716153810j:plain

レースの振り返りとしては、トウケイヘイローがトップハンデをものともせずに快勝、余裕のある勝ち方だったと思います。好スタートからスピードで他馬を寄せ付けずマイペースに持ち込み。
と言っても緩めすぎることなく1F12秒くらい。見た目にはもうちょと遅いかと思いましたが・・・。
武豊がうまく乗ったと思います。

折り合いを欠く馬が多かったですね。エアソミュールは道中みて逆に安心しました。
トウカイパラダイスも言うほどでもないですが、少し行きたがったかな。去年4着で今年5着と、休み明けでもありましたが結局合わないのかね?

アスカクリチャンは、さすが岩田と思いました。各所で賛否の出る騎手ではありますが、馬券で勝負をかけるにあたっては信頼の置ける騎手だなーと改めて実感。
岩田じゃなかったら絶対に3着まできていない。

アンコイルドはあまりみていませんでしたが、よくよく見ると買えなくない馬でした。直近の着順だけみてそっこーでキリ判断してしまっていたので・・・。そこは反省。

久々に当たって良かった。これで来週以降も馬券を安心して買えます(^v^) 

 

 <追記>
パドック動画を入れてみました。レースが終わった後に見てどうするの?と思うかもしれませんが、何事もふり返りが大事です。上位に来た馬のパドックの様子はどうだったのか?人気になりながら飛んだ馬のパドックは?
レース前は自分の願望も込みで評価をしてしまうところがありますので、改めて冷静にふり返ることで以降につながるのではないかと考えました。

<第49回 農林水産省賞典函館記念(GIII) パドック動画>

改めて見ると、エアソミュールは良さそうに見えますね。これ見ると買っちゃうかも。まあ気持ちが前向き過ぎて折り合いがつかなかったということでしょうかね。

ちなみに、個人的にはまったくパドックを見ません。
だって、わかんないんだもん・・・。