らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第58回 京阪杯(GIII)の結果と第33回 ジャパンカップ(GI)の予想

京阪杯はアースソニック→アイラブリリ→スギノエンデバーという結果でした。前にいった馬がそのまま1,2,3着という後ろから外からいった馬には厳しいレースだったようです。

ただ、ペース自体が緩かったわけでもなく、勝ち馬は能力をきちんと示して勝ったといえるものだと思います。

個人的にはワイドは外しましたが、おさえ?で買った単勝のおかげでプラスでした。
先週の東京スポーツ杯も単勝で当てているので(マイルCSは外しているものの)そんなにずれてないのかなーという感じです。

 

さて、ジャパンカップですが、アドマイヤラクティ、ジェンティルドンナ、ルルーシュのワイド3頭ボックスでいきます。

もしかすると、アドマイヤラクティに替えてアンコイルドにするかも。

アドマイヤラクティに乗るウィリアムズですが、一昨年は無双状態で、ウィリアムズ買ってれば外れない…くらいの印象でしたが今年はどうも調子が良くないようで、春のGⅠでも買っては外れを繰り返してしまいました。

秋は今週からの騎乗ぽく、今日の結果を見る限りあんまりよくないのかなという印象で、引き続き明日の平場の結果を見て最終判断したいと思っています。

アドマイヤラクティが上位にくる展開・状況がすごくイメージ湧くんですが、ウィリアムズの調子が悪いとそうならない気がするので・・・。

アンコイルドですが、いきなり後藤への乗り替わりなんですが、なんでなんですかね?
後藤がイヤとか、吉田隼人がイヤとかってのはないんですが、理由を探しても見つからず気になります。

 

エイシンフラッシュジャパンカップだと展開が向かないと思います。

ゴールドシップは阪神・中山で買って京都・東京で消す…というリズムでいいんではないでしょうか?ということでここは消しで強敵が揃う有馬記念に期待です。

 

では、明日を楽しみにして寝ます。