らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第58回 京阪杯(GIII)の予想

アースソニック、マヤノリュウジン、ハノハノの3頭ワイドボックスでいきます。

 

当初はエピセアロームから・・・と考えていましたが、熱発で順調ではなかったらしく。そういいながらもくるケースもありますが、自身このパターンで最近痛い目を見ているので消し。

1番人気のブレイズエターナルは外枠とこれまでのレースが後ろからなので消し。スミヨンなので怖いですが。

2番人気のラトルスネークはスワンSを後ろからのレースで6着という結果を見て買おうかなとも思ったのですが、京都1200が合わなさそう、ということで消し。

 

アースソニックは休み明け1600万条件の桂川Sを1着からここに。休み前には、シルクロードS→OP→OPが8着(0.2秒差)→2着→3着という結果できており、1600万を勝ちあがったばかりといっても実績は十分で6番人気はおいしい。

マヤノリュウジンはスプリンターズS3着の結果を素直に。中間も順調そう。

ハノハノは去年のハクサンムーンのイメージ。同厩舎、同騎手による連覇もあるかも、と。

 

と、ここまで書いたところでアドマイヤセプターが怖くなってきた。
直前の馬体重とかを見てかえるかも。そういえばスワンSでアドマイヤセプターを買っていた気がします。そのときはプラス14キロを見て、マジかーと突っ込んだ覚えがあります。騎手も四位だったしね・・・。
今回は岩田への乗り替わり、どうなるかな。