らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第31回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)の予想

ウインプリメーラ、トーセンソレイユのワイドでいきます。

元々は買わずにスルー予定でしたが、大雨で馬場悪化したことで荒れる可能性があるのかな、ということで急遽参戦することに。

シンプルに、重い馬場になって良さそうな血統の馬です。なにげにエルフィンSの1,2着馬なんですね。

ウインプリメーラはエルフィンS→チューリップ賞を連続2着のあと、桜花賞11着して休養に入り、今回が休み明け2戦目。

トーセンソレイユはエルフィンS1着後に迎えた桜花賞が3番人気で7着、その後オークスで大敗して今回が休み明け。+32Kgってことで買うのやめようかなとも思いましたが、まあいいや。
血統的には、ディープインパクトブラックタイドの下で、父がネオユニヴァースです。重めの欧州血統で固められており、よくエルフィンSを勝てたもんだね、と不思議な感じ。ここを勝ってもらい(馬券を当て)、本番・秋華賞では人気サイドになると思うのでそこでブッタ切ってほかの馬で儲けたいところ。

 

 

セントライト記念は500万条件すら勝っていない馬が多くて、なんだこれ?という気がしてるんですがどうなんでしょ?また改めて予想するつもりですが、スルーするかも。