らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第45回 読売マイラーズカップの結果 ワールドエースが復活の完勝。こりゃ強い

1着ワールドエース、2着フィエロ、3着エキストラエンドという結果でした。

私の馬券はエールブリーズからフィエロ、エキストラエンドへのワイドでしたのでハズレ。前にいきたい馬が出遅れちゃいかんわ、しかも今の前残り馬場で。まあ出遅れていなくても馬券に絡めたとは思えませんが。

マイラーズCの予想はこちら
第45回 読売マイラーズカップの予想

勝ち時計:1:31.4
ラップ :12.5 - 11.0 - 11.4 - 11.7 - 11.2 - 11.4 - 10.9 - 11.3
4F 44.8 - 3F 33.6

 

逃げ馬不在でしたが、前走出遅れたレッドアリオンが好スタートからハナへ、カオスモスは2番手。これに続くくらいの競馬をしてほしかったエールブリーズは出遅れて後方から2番手。ワールドエースは比較的前目、このときのワールドエースの手応えがめちゃくちゃ良くこれは勝たれたな~と感じるくらいでした。あとフィエロが中団、エキストラエンドがその後ろ。まあ馬場が良いのでフィエロも速めの進出。

直線でワールドエースが抜け出した後ろからフィエロが脚を伸ばすものの差をつめるまで至らず2着どまり。結局1~3着と5着にディープインパクト産駒が入り、京都はディープ買っとけ、がモロに出た結果。

 

ディープ産駒4頭の序列は今日の結果そのままじゃないかと思います。力の要る馬場になっても上2頭は問題にしなさそうだし。今日のレースはあまりおもしろくなかったですが、安田記念が楽しみとなる一戦でした。