らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第65回 阪神ジュベナイルフィリーズの結果

1着レッドリヴェール、2着ハープスター、3着フォーエバーモアでした。

ハープスターのほかで買っていたマーブルカテドルは5着、マジックタイムは6着となり馬券はハズレ。

勝ちタイム:1:33.9
ラップタイム:12.2 - 10.6 - 11.4 - 12.1 - 12.1 - 11.7 - 11.6 - 12.2


レースは序盤から速いペースで流れ、全馬ある程度力を出し切ることができたと思います。着順は現時点での実力通りの結果かな。

レッドリヴェール
道中スムーズに競馬ができたのもありますが、力があるんだな、と。過小評価してしまっていたようです。

ハープスター
最後差し切ったかと思いましたが、首の上げ下げで負けてしまいましたね。残念。
まあ、直線入ったときの反応からは勝ち負けまでくるとは思わなかったのでびっくりです。
陣営は8分の仕上げで勝てると考えてていたのかな、でも思ったより相手が強かったねということだと思います。

フォーエバーモア
道中の手ごたえを見て、やられた!と思いました。マジックタイムとの取り捨てで迷った相手なので残念です。
ただ、この馬次どこ使うかわかりませんが、人気で飛びそうな印象。使うレース次第ですけど。

クリスマス
後方から追い込んで4着。4コーナーでムチ入れられてたし乗るのが難しいところがあるのかな?はまれば怖い、いつか人気薄で突っ込んできそうな予感。

マーブルカテドラル
道中多少行きたがったところはありましたが、そこまで影響はないでしょう。実力は出し切りました、納得。

マジックタイム
フローラSオークスで期待。

ホウライアキコ
0.4差7着は充分強い競馬。仮に京都1400mのGⅠがあれば頭で買います。

 

馬券はハズレで残念でしたが楽しめました。

 

来週は朝日杯フューチュリティS、馬券的な妙味のあるレースになりそうですね。
さて。