らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

マイラーズカップ 過去データ・傾向

2014年マイラーズカップの予想に向けて、過去データ・傾向をまとめています。

アンタレスSと入れ替わりで京都開催になっていますので、こちらも過去2年分のみのデータとなります。マイラーズCが京都開催って違和感あるけど、今年限りで来年になればなくなるんだろうな、ただ知らなかっただけだから。

 

《過去2年のラップタイム》

マイラーズC過去2年のラップタイム

2012年はシルポートのペースなので参考にしづらいですが。

3F目以降から11.5前後のラップが続く、という感じじゃないかと思います。京都金杯よりは馬場が良い分、若干全体的に早めになるんじゃないでしょうかね。

第52回 スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)の事前データ整理

 

《過去2年の上位3着馬の父、母父》

マイラーズC過去2年の上位馬血統

 

《過去2年の上位3着馬の前走》

マイラーズC過去2年の上位馬前走

 2年連続で1,2番人気が馬券外、今年はどうでしょうか。

直近で使いやすいレースがないor安田記念へ向けてちょうど良いステップ、ということなんでしょうが6頭中4頭が久々の競馬。もちろん個々に判断する必要はありますが、休み明けだからといって極端に割り引く必要はなさそうです。

 

京都外回りはディープインパクトの庭、ということでディープ買えばいいじゃん、なんですが、京都金杯勝ちのエキストラエンドを筆頭にフィエロやオースミナイン、ワールドエースなど上位人気になりそうなのはディープ産駒ばかり…。
どのディープにするのか、取り捨てに頭を悩ませることになりそうです。