らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第49回 サンケイスポーツ賞フローラステークスの結果 良血サングレアルの末脚炸裂。それにしてもビワハイジってのはすごい繁殖ですな

1着サングレアル、2着ブランネージュ、3着マイネオーラムという結果でした。

私の馬券はブランネージュからムードスウィングスとプロクリスでしたのでハズレ。なんでこう買った馬に出遅れが頻発するんだろうか・・・。まあ出遅れがなくてもムードスウィングスが馬券に絡んでたとは思えないですけども。

フローラSの予想はこちら
第49回 サンケイスポーツ賞フローラステークスの予想

勝ち時計:2:00.0
ラップ :12.9 - 11.8 - 11.7 - 12.0 - 12.3 - 12.0 - 11.8 - 11.5 - 11.5 - 12.5
4F 47.3 - 3F 35.5

マイネグレヴィルが好スタートから楽に先手、スローから入るもそのあとは一貫ペース。例年とは違った流れになりました。
なかなかのハイレベルじゃないでしょうかね、サングレアルは少しハマった感もありますが。オークスが楽しみになる一戦でした。

 

サングレアル
少し遅めのスタートから後方へ。道中はちょうど馬群が切れた先頭で、周りにスペースができていたので走りやすかったんじゃないでしょうか。コーナーは内目を通し、直線は前が壁になっていたため外に大きく進路を変えて、前が開いたら一気に伸びてきました。

能力を認めざるを得ない結果。ただラスト1Fが落ちているところを差してきているので、中盤が緩む展開だとこうもキレイに決まっていなかったんじゃないか、とも思います。オークスに出てきたら人気になるでしょうが切りたいな~。

 

ブランネージュ
好スタートから好位での競馬。直線半ばで先頭に立ち抜け出すもののアタマ差かわされ2着どまり。惜しい。サングレアルとは逆に、中盤で緩むところがあれば楽に押し切れていたのでは、と思う。

前目につけて末脚も使える馬でオークスでも楽しみ。

 

マイネオーラム
よくわからないけど、良い脚をもっているけど使いどころが難しいタイプなのかも。これからもどこかで穴をあけそうな気がします。

 

マローブルー
4着。思っていたよりがんばっていてビックリ。ディープ産駒ですがキレるタイプじゃなくジリジリ。これでフラワーC→フローラSと連続4着ですが、これからも3~5着あたりを繰り返しそう。

 

ニシノアカツキ
5着。よくがんばっているんじゃないですかね。これで控えれば最後は確実に伸びる馬とはっきりしたので中途半端な競馬はしなくなるかな。展開次第でいつ突っ込んできてもおかしくない馬。

 

マジックタイム
6着。がんばっているんじゃないですかね。道中で不利があったとも思わないし。まあそこそこペースが流れたのでもう少し控えて末脚を引き出すとかの方が良かったのかも。てきとー言ってます。

個人的には、調教本数が少ない割にマイナス体重で出てきたあたり、やっぱり本調子じゃなかったんじゃないかと思います。あ、クイーンC3着だったニシノアカツキが5着だから妥当なのか?ちょっとオークスでも買えなさそう。

 

イサベル
7着。出遅れから最後方の競馬。直線では内を突いてけっこう良い脚を出していて、素質の片鱗は見せたかな、と。次走以降、どこに使うかわかりませんが人気先行なんで買いにくいですね。

 

マイネグレヴィル
8着。がんばっているんじゃないでしょうかね。ペースを緩められるポイントがあればもう少しがんばれたかな。キレるタイプじゃないのでペース引き上げるのは正解だと思いますが、突っつかれる展開で楽ではなかったですね。

 

 

本編とは関係ないですが、今日はワイドで2-4着多くて残念な1日。最後は馬連買って1‐3着…。昨日は良かったんだけどな、今週は重賞3レースとも外して結局トントンでした。