らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第8回 キーンランドカップ(GIII)の予想

ファインチョイス、アドマイヤセプター、ストークアンドレイの3頭ワイドボックスでいきます。

 

ファインチョイスとストークアンドレイはともに新馬⇒函館2歳Sを連勝し、その後は良績を残せず、函館で再浮上してきたという感じ。なんとなくおもしろそうかな。

アドマイヤセプターは今のめちゃくちゃ時計のかかる函館の馬場に合うのか?と半信半疑ながらも、過去札幌競馬場で勝っており洋芝適正はありそうなんですね。
キングカメハメハ×サンデーサイレンスだと軽い芝向きのイメージなんですが、キングカメハメハ産駒はダートでも走っていますし、トニービンも入っているしいけるのか・・・。
あとはなんやかんや岩田さんがなんとかしてくれるんじゃなかろうかと。以前も書きましたが、一部賛否のある騎手ではありますが、馬券の当たりハズレを考えると、この人以上になんとかしてくれるだろうと思える騎手はいないです。

そろそろあたってください、お願いします。

 

個人的には、このレースはタイキシャトルとエンドスイープに注目しております。ということでファインチョイスがんばってね。ストレイトガールやプリンセスメモリーが突っ込んできたら悶絶します。