らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

ヌーヴォレコルトの適性考察

ヌーヴォレコルトの過去成績と適性考察です。

 

チューリップ賞(G3)―阪神芝1600(良)1:34.7(34.7)6-6(2着)
12.4 - 11.0 - 11.9 - 12.0 - 12.1 - 11.5 - 11.4 - 12.0(35.3-34.9)

こうやまき賞(500万下)―中京芝1600(良)1:36.5(34.6)2-2-2(1着)
12.7 - 11.6 - 12.1 - 12.7 - 12.5 - 12.2 - 11.1 - 11.6(36.4-34.9)

2歳未勝利―東京芝1600(良)1:37.0(33.7)6-6(1着)
12.7 - 12.0 - 12.6 - 12.6 - 13.0 - 11.8 - 11.0 - 11.3(37.3-34.1)

2歳新馬―東京芝1600(良)1:36.8(34.3)6-7(4着)
12.7 - 11.1 - 12.1 - 12.8 - 13.2 - 11.5 - 11.1 - 12.0(35.9-34.6)

 

ハーツクライ産駒ですが、出遅れず先行できておりさらに末脚もしっかりしているということで、能力が高そうな印象。負けた新馬戦はペースが13.2と遅くなったところでポジションを落としており、スムーズな競馬ができなかった分の負けぽい。

チューリップ賞は2着でした。ペースが速くなったときどうか?と思っていましたが対応できていました。末脚も鈍るわけではなく、むしろハイペースの方が良さがでるのかも。若干、反応の良さでは劣る気はしますが休み明けでもあったし、ゆくゆくは良くなってくるのでは。
ハープスターとは当然差が大きく、レッドリヴェール、フォーエバーモアとは比較わからないですが、それに続くレベルではないでしょうかね。

 

ハーツクライ産駒ということで、これからの成長も見込めるでしょうし楽しみな馬が出てきました。