らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

白富士SとクロッカスSと梅花賞の結果

富士ステークスとクロッカスステークスと梅花賞の馬券をちょろちょろ買ってました。結果は2勝1敗。大して金額もかけていないのでプラスは大きくないですけどね。

 

《白富士Sの馬券結果》

白富士Sの馬券結果

 

《クロッカスSの馬券結果》

クロッカスSの馬券結果

 

 《梅花賞の馬券結果》

梅花賞の馬券結果

 

 

富士Sワールドエースの復帰戦ということもあり、注目の一戦。結果は5着でした。道中は多少行きたがるようなところもありましたが、それほど影響が大きいものとは思わず。直線は伸びてはいましたが、他の馬と脚色は同じでしたね。
1回レースを使ったことで変わってくるのかどうか?
個人的には、ダービーはこの馬を軸にして買っていたこともあり、思い入れのある1頭ですが、次走も様子見でいきたいと考えています。あ、騎手は引き続き武豊でお願いします。

勝ったエアソミュールは強かったと思います。中山で勝った馬が東京でくるわけないじゃん、しかもジャンポケwと、完全に消しておいしい馬と思っていました。
ま、改めて過去成績を見ると阪神や京都の外回りで勝っており、注意すべき馬でしたね。上がり勝負になると厳しいかな、と考えていましたが好位につけて差すというスムーズなレースで文句のつけどころがなかったです。
これなら重賞にいってもおもしろいんじゃないでしょうか。

サムソンズプライドは田辺が上手いこと乗ったな、という印象でした。しっかり3着に残してくれてありがとうございます。

 

クロッカスSはおいしいレースでした。後出しで言うと説得力ないですけどね。
勝ったマイネルディアベルは朝日杯FS4着で、東京1400での500万を勝っている馬。
血統的には脚を伸ばせる直線が長いコースの方があってると思っているので、朝日杯4着は逆にびっくりでもありました。いろいろ地味要素が重なって単勝2番人気4.1倍なんでしょうが、おいしかったです。

タガノブルグは中山の500万勝ち上がりで1200までの経験しかなかったですが、父ヨハネスブルグ×スペシャルウィークで距離延長も東京替わりもプラスじゃないかな、と。騎手が戸崎さんということもあり買ってみました。

 

梅花賞はワールドインパクトはさすがに堅いだろ、ということで相手探しだったんですが間違えちゃいましたね。グッドスピリッツは新馬戦で逃げていたのに、今回は後ろから・・・だったみたいでがっかりです。父デュランダルということで、距離長いことを気にしたんですかね?逃げまで行かなくても2,3番手くらいからレースをすると思っていたので計算違いでした。後ろからいって差し切れるほどの末脚はないでしょうがよ。

結局、勝ったヤマノウィザードも2着のワールドインパクトもディープインパクト産駒ということで、改めて「京都はディープ買っとけ」という結果がでましたよ、というだけのことでしたね。

 

馬券が当たったのと、ワールドエースほかちょろちょろ書いておこうかなと思ったので記事にしてみました。後出しなら、なんとでも言える・・・w