らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第62回 京都新聞杯の予想

ハギノハイブリッドとシャドウダンサーの組み合わせでいきます。三連複はこの二頭軸でヒモにロングリバイバル、ミヤビジャスパー、ステイインシアトル、ダンディーズムーン、サウンズオブアース、モーリス。

シャドウダンサーは消すつもりがほか軸にしたいと思える馬がおらず買うことに。中途半端な感じですが。ガリバルディは消し、6着くらいじゃないですかね。

予想オッズだとハギノハイブリッドはそんなに人気になっていないんですが、もしかしてハギノハイブリッドとシャドウダンサーってガチガチですかね?

(参考)京都新聞杯 過去5年のデータ・傾向

 

シャドウダンサー(ホワイトマズル×サンデーサイレンス)
いまいま1番人気予想になっているんですが、どうなんですかね。そこまでキレる脚を持っているわけではなさそうで時計の速い京都が向かない気がします。実際の人気はわからないですけど人気ほど堅い馬とは思えず、どちらかというと消したい馬。

 

ガリバルディ(ディープインパクト×ザフォニック)
二連覇中のディープインパクト産駒ですが今年の出走馬はこのガリバルディのみ。京都重賞を勝ちまくってるディープ産駒だけに怖いんですけど、距離が長いんじゃないでしょうかね。マイルくらいが向いてると思います。500万下も勝っていないのに上位人気になりそうでもあり、消し。

 

ロングリバイバル(クロフネ×アグネスタキオン)
あずさ賞を逃げ切り勝ち。今回も逃げるでしょう。クロフネ産駒は意外と?長い距離の成績が良いです。ヒモに。

 

ミヤビジャスパー(アドマイヤムーン×スペシャルウィーク)
個人的に応援している馬。毎日杯を熱発で回避してここ、ちょっと買いにくい。アドマイヤムーン産駒で2200もあまり合うイメージがない。まだ長い距離を走ってる産駒自体があまりいないのではっきりわかりませんが。2000までのイメージが強いな~。

買ってもヒモ程度。

 

ハギノハイブリッド(タニノギムレット×トニービン)
新緑賞が2着に0.5秒差をつける1着。その前が青葉賞2着のワールドインパクトと差の内2着。共同通信杯や福寿草特別で上がり33.5を出しており速い脚もりそう。

買いたい馬。

 

ステイインシアトル(ステイゴールド×ビロングトゥミー)
未勝利戦を勝ったばかりの馬。未知数過ぎてわかりませんがエーピーインディが近親にいる良血馬で期待も大きそう。騎手がウィリアムズで先行して抜け出す競馬をするんじゃないでしょうかね。ヒモに。

 

ダンディーズムーン(アドマイヤムーン×エルコンドルパサー)
未勝利、500万下を連勝してここへ。未勝利勝ちが9走目でなにが起こったのだろうか。距離が延びたのが良かったのか?少し足りない気もしますが人気はないだろうからヒモに買うなら良いか。上でアドマイヤムーンは長い距離が合うイメージがないと言ってますがね。

 

サウンズオブアース(ネオユニヴァース×ディキシーランドバンド)
若葉Sでは未勝利勝ったばかりで3番人気になって3着。前走500万下を勝ってここへ。

ネオユニヴァース産駒は過去5年で2頭が馬券内にきており(内1頭は11番人気)おもしろいのかも。ただ前走は負かした相手が弱そうでどこまで評価してよいものか。ヒモまで。

 

アズマシャトル(ゼンノロブロイ×マルゼンスキー)
中途半端なイメージが強いです。ここも5着くらいで終わるんじゃないでしょうかね。
抜群にキレるわけじゃなく、かといって積極的に前にいって粘れるわけでもなく。そこそこ走るけどそこそこ止まり。弥生賞はたしか買っていたような気がしますがもう買いません。

 

モーリス(スクリーンヒーロー×カーネギー)
距離延びて末脚がどれくらい使えるかがわからないので判断に悩むところ。スプリングS4着から考えるとヒモにおさえるほうが良いのかな。