らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第62回 阪神大賞典(GII)の予想

馬券買うかどうかはオッズ見ながら決めるとして、今回は頭数も少ないので遊びも兼ねて全着順予想でもしてみます。

 

阪神大賞典 全着順予想》

1着 ゴールドシップ
2着 バンデ
3着 サトノノブレス
4着 ヒットザターゲット
5着 アドマイヤラクティ
6着 エーシンスピーダー
7着 サイモントルナーレ
8着 エーシンミラージュ
9着 タマモベストプレイ

 

ゴールドシップステイゴールド×メジロマックイーン
なんやかんやゴールドシップは強かった…という結果になると予想。離されたといっても有馬記念3着は評価して良いんじゃないでしょうかね。

 

バンデ(オーソライズド×プリオロ)
昨年の菊花賞3着で、休み明けで1600万条件の御堂筋Sを相手が弱かったとはいえ楽勝してここへ。ラスト5Fが12.0 - 11.8 - 11.6 - 11.4 - 12.6でなかなか長く良い脚を見せているんじゃないでしょうか。阪神ならこっちを上に。

 

サトノノブレス(ディープインパクト×トニービン
菊花賞2着で、日経新春杯を1着。当初はこの馬軸で~と思っていましたが、阪神ならバンデを上に評価したいと思います。京都なら逆かな。阪神が合わないとかではなくバンデのほうが向くだろうということで。

 

ヒットザターゲットキングカメハメハ×タマモクロス
大賞典4冠をかけた1戦。大賞典4冠てw
なぜ大賞典がつくレースで好成績なのかは謎。大賞典以外の重賞では4着が最高。さすがに今回は相手的に厳しいような気がします。

 

あとの着順はてきとーです。ただダートを使ってきたエーシンスピーダーがそこそこがんばるんじゃないか、と6着にしているのはちょっとしたこだわり。どうでもいいことだけど。

 

正直、勝負をかけるレースじゃないですな。馬券は買っても少ししか買いません。