らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第64回 東京新聞杯(GIII)の再予想

コスモセンサーレッドスパーダエキストラエンドの3頭ワイドボックスでいきます。
順延→出馬投票やり直しでどうしてよいもんかわかりませんが、ちょいちょい予想変わってます。いろいろとタラレバが出てきやすい状況はいやだわ。

ダノンシャークは回避しましたが、それ以外の有力馬は再度出馬登録。きている馬はここを勝ちにきていると考えてよいんだろうか?

馬場も道悪になるだろうけど、実際レース結果みてみないと傾向がどんなもんかわからないし難しい。

(参考)東京新聞杯 過去5年のデータ・傾向整理

 

コスモセンサーキングカメハメハ×リヴリア)
前回の予想で、2010~2012年で上位にきているニューイヤーS組ただし1年前のだけどね、って書いた馬でネタどまりにしてましたが、1週延びてなんでもありな気がするので買ってみようと思います。
道悪になってもキングカメハメハ×リヴリアなら問題ないんじゃないでしょうかね。

レッドスパーダタイキシャトル×ストームキャット
先週に引き続き今週もしっかり調教しているようで、状態が良さそうな気がします。
58kgで8歳馬ということでどうかな?と思っていましたが、調教が動いているなら良いんじゃないかな?
タイキシャトル産駒自体は道悪得意ですが、この馬はどうでしょうかね。歓迎だと思うんだけけどな。

エキストラエンドディープインパクト×ガルドロワイヤル)
順延のマイナス影響がかなり大きそうと感じる馬。京都金杯勝って、ここも勝とうと思って先週で目一杯仕上げていたんじゃないかな、と思う。
1週伸びた影響がどんなものかわからないので判断に迷うんですが、枠も内すぎず騎手もC.デムーロだから買います。

 

以下、消した馬について。

サトノギャラント
内枠はマイナスな気がします。下げて大外回ってくるとかここだと無理でしょ。実際どういう競馬するのかはわかりませんが厳しいと思います。

ホエールキャプチャ
57kgはきついです。展開も道悪も向かないはず。

ショウナンマイティ
1週延びて良くなるかな、と思っていましたが追い切り軽めであかん気がします。

クラレント
道悪になるとあんまり良くない気がします。って先週も道悪前提だったんじゃないの?と先週は買うと言ってたのにおかしい話ではあるんですが。
内枠から外枠になったのも前にいくこの馬にとってはマイナスかな、馬場の内外差がわからないのでなんとも判断難しいですね。

コディーノ
早熟説や騎手含め、様子見。勝たれたらしょうがない。

ヴィルシーナ
牝馬だけに再輸送は厳しいんじゃないでしょうか?つってもほかの馬同様、実際のところはよくわかりません。牝馬だから・・・ってのも勝手に思っているだけだし。

 

当日のレース結果身ながら予想は変える可能性は高いです。
どちらにせよ、このレースにはあまり突っ込む気はないです。わからないことが多すぎ。