らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

ウインフルブルームの適性考察

ウインフルブルームの過去成績と適性考察です。

 

日刊スポシンザン記念(G3)  ―京都芝1600  (良 ) 1:33.9  (34.0 ) 2-2  (2 着)
12.2 - 11.5 - 11.8 - 12.4 - 11.8 - 11.3 - 11.0 - 11.8(35.5-34.1)

朝日フューチュリティ(G1)  ―中山芝1600  (良 ) 1:34.9  (35.8 ) 2-5-3  (3 着)
12.7 - 11.0 - 11.4 - 11.7 - 11.8 - 12.2 - 11.8 - 12.1(35.1-36.1)

千両賞(500万下)  ―阪神芝1600  (良 ) 1:33.9  (34.2 ) 1-1  (1 着)
12.7 - 11.4 - 11.7 - 12.0 - 11.9 - 11.1 - 11.4 - 11.7(35.8-34.2)

野路菊S(OP)  ―阪神芝1800  (良 ) 1:46.6  (33.8 ) 3-4  (2 着)
12.7 - 11.2 - 11.9 - 12.4 - 12.4 - 12.0 - 11.4 - 10.8 - 11.8(35.8-34.0)

2歳新馬  ―小倉芝1800  (良 ) 1:49.4  (36.8 ) 2-2-1-1  (1 着)
12.8 - 11.2 - 12.1 - 12.4 - 12.4 - 11.7 - 12.1 - 12.2 - 12.5(36.1-36.8)

 

シンザン記念は直線入り口でミッキーアイルに突き放され、その後差を詰めるという競馬でトップスピード、反応の良さで多少劣るも長く脚を使えるタイプ。
スローよりも平均的なペースでいった方が良いか。

シンザン記念で1着ミッキーアイルから0.7秒差の3着だったタガノグランパは、アーリントンCでは1着ミッキーアイルから0.6秒差の2着となっており、それを物差しにするとウインフルブルームはトップグループの実力の持ち主ではあるんでしょうね。
朝日杯FSも大外枠から3着にきているわけだし。

 

これまで1600中心で使われているのでわからないですが、中距離だともっと良さがでるのかも。皐月賞の強力メンバーに入ると実績的に見劣るように思っていましたが、意外とおもしろいのかもしれません。
まあ若葉Sの結果見れば判断できることですかね。