らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

アデイインザライフの適性考察

アデイインザライフの過去成績と適性考察です。

 

報知杯弥生賞(G2)―中山芝2000(良)2:01.8(36.2)5-5-6-4(3着)
12.4 - 11.0 - 12.2 - 12.8 - 12.8 - 11.9 - 11.9 - 12.3 - 11.9 - 12.2(35.6-36.4)

京成杯(G3)―中山芝2000(良)2:01.4(35.8)16-16-16-15(3着)
12.4 - 11.0 - 12.9 - 11.7 - 12.6 - 11.7 - 12.0 - 11.9 - 12.3 - 12.6(36.3-36.8)

2歳新馬―中山芝2000(良)2:05.6(35.3)15-16-13-9(1着)
13.0 - 11.9 - 13.7 - 13.4 - 12.7 - 12.4 - 12.3 - 12.3 - 12.1 - 11.8(38.6-36.2)

 

新馬戦、京成杯ともに追い込んで上位にきた馬。外をまわってのもので評価も高いんでしょうがどうなんでしょ?個人的にはあまり評価をしていない馬です。

弥生賞で考えると、末脚は魅力ながらもどう乗るかが難しそうな印象。中盤が緩んで残り4~3F地点くらいから徐々にペースアップするので、前との差を詰められないまま直線に入り追い込むものの届かず5、6着くらい、なイメージ。

京成杯でもキングズオブザサンを捕まえられていないわけで、まあまだ3戦目なのでレース毎の上積みに期待、というところですかね。

 

弥生賞は前目の内側から粘りこむ競馬で3着。これまでと同じような末脚を伸ばす競馬でどれくらい通用したのか見たかったな。東京で競馬させたらどうなるか興味あるけど、個人的にはやっぱり評価は高くならない馬。