らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

ユニコーンステークス 過去5年のデータ・傾向

2014年ユニコーンSの予想に向けて、過去5年のデータ・傾向をまとめています。

 

《過去5年のラップタイム》

ユニコーンS過去5年のラップタイム

中盤が緩んで直線で再加速するレース、芝のレースみたい。ラスト1Fが落ち込むかどうかは年によって違っている様子。

 

《過去5年の上位3着馬の結果》

ユニコーンS過去5年の上位馬結果

人気馬が強いレース。過去5年で1~3人気以外の馬が馬券に絡んだのは15頭中3頭のみ。無理な穴狙いはしない方が良さそう?

 

《過去5年の上位3着馬の前3走》

ユニコーンS過去5年の上位馬前走

過去5年の上位3着馬の前走は(11,3,0,1)とほとんどが連対。前走が連対じゃなかったのは2012年ユニコーンS3着のタイセイシュバリエですが、その馬も2走前に兵庫CS2着なので余計に1走挟んだだけ、という気も。
500万下だろうがOPだろうが前走は連対していた馬の方がよさげ。好調馬がそのまま走る様子。

 

《過去5年の上位3着馬の父、母父》

ユニコーンS過去5年の上位馬血統