らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第1回 いちょうステークスの予想

今年からオープン→重賞となったいちょうステークスですが、デビュー間もない馬ばかりということに加えて開催開幕日でのレースということで不透明感満載なレースです。

ということで、遊び程度にニシノクラッチの単複でも買おうかなと思います。

 

サトノフラムや藤沢さんところの3頭が人気になるんでしょうが、正直わかんない。サトノフラムなんてマンハッタンカフェ×ブライアンズタイムで東京の開幕週に合ってるとはとても思えないんだけど。

 

ニシノクラッチは3戦目でようやく勝ち上がり・・・なんですが、その3戦目の内容が良い気がします。勝ち時計1.35.9で上がり3Fが33.2、同日の2歳新馬が同じ芝1600だったのですが、勝ち時計が1.37.2で1着馬の上がりが33.6とどちらも上回っています。

また、人気の一角ネオルミエールも同じく新潟芝1600を勝ち上がっていますが、勝ち時計1.38.8で上がり32.8。上がりは負けてますが全体時計で3秒近く差があることを考えると、ニシノクラッチはおもしろいと思うんですがね。

ただ、人気なさそうと思っていたんですが5,6番人気くらいになりそうで、思ったよりも・・・という感じ。そもそもあたらんと意味ないですが。

 

さて、どうなりますかね。