らむたらの競馬予想ブログ

中央競馬の予想と結果をメインに綴るブログです。

第8回 阪神カップ(GII)の予想 波乱を期待してマジンプロスパーから人気薄へ

マジンプロスパーからラトルスネーク、ニンジャ、エピセアロームリアルインパクトガルボ、プリンセスメモリーの6頭へ流し。馬連でいきたいけど、ハズし続けてチキンになっているのでワイドで。

 

マジンプロスパー
オーナー的に賞金稼ぐところできっちり稼ぐ的な馬なんじゃないかと思ってます。
阪神1400の阪急杯での実績もあり過去の戦績からも能力は充分あります。現在5番人気ですが、人気ないのが不思議。

ラトルスネーク
京阪杯のときは距離が短いんじゃないか、と消し。レース最速の上がりで5着。前残りの競馬だったのでよく来たね、という印象。
できれば東京の方が向いている気がしますが、直線に坂がある分京都1400よりも阪神1400の方が良い気もしますが相手に。

ニンジャ
内からスルスルとニンジャ!ということでニンジャ買います。
というかルメールへの乗り替わりがくさい!くさすぎる!

エピセアローム
人気で消して、人気で買いたい馬。セントウルSを勝ったときに買いそびれたのでいつかこの馬絡みの馬券を当てたいとずっと思っています。京阪杯は熱発で順調ではなかったみたいので消しましたが。
武豊への乗り替わりも好感。

リアルインパクト
ライアンムーア様。GⅠホースの底力を引き出してくれるのではないか、と。

ガルボ
前3走が14着、7着、7着と良く見えないですが、前々走富士Sは0.3秒差、安田記念は0.4秒差。ついでにさらにその前が京王杯SCで3着。去年の阪神Cは14番人気で2着。
1400で実績のある馬。巻き返しあるのではないか。

プリンセスメモリー
前走東京1400のオープン・オーロカップをレース最速の上がりで1着。前崩れの展開になれば突っ込んできてもおかしくない。

 

以下、買わない馬たちについて。

ダイワマッジョーレ
マイルCSで2着にきて、ここでも連絡みしますかね?人気もあるし消し。
感覚的なもので明確な根拠なし。

サンカルロ
阪神カップスペシャリスト。さすがに人気しすぎ。
あとこんだけ騒がれるとこない法則。

コパノリチャード
今回先行馬にはだいぶきつい流れになると思うので、緩いペースのときに上位にきているこの馬は消します。

クラレント
直線の長いコースで買いたい。今回は阪神の内回りだから。

サダムパテック
混戦さばいて上がってくるのは外国人騎手か武豊か岩田くらい。和田だとイメージわきませんでした。

 

今年最後のJRA重賞です。当てて終わりたい。(何度同じことをいっているのか…)さて、どうなりますか。